· 

乗り物酔いしやすい人集合!!

こんにちは照れ照れ

 

 

 

鹿児島市真砂町で唯一の鍼灸・カイロプラクティック院キラキラキラキラ

 

 

 

 

鍼灸院はりーのはり院長ですニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

今日紹介する経穴『ツボ』は…

 

 

 

 

 

『内関』(ないかん)穴ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

『内関』穴は手の厥陰心包経に属している経穴『ツボ』でWHO(世界保健機関)で発表されている経穴記号は『PC6』になりますニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

手の厥陰心包経の経穴『ツボ』乳頭の外にある『天池』(てんち)穴から始まり、上腕、前腕、手の平を通り、中指にある『中衝』(ちゅうしょう)穴に終わります爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

手の厥陰心包経経穴『ツボ』手の少陰心経と同じく9個しかなく、全経絡で最も経穴『ツボ』の数が少ないのでこのブログを読んでくださっている方でも覚えやすいかもしれませんラブラブ

 

 

 

 

覚えやすい『内関』穴の位置はこちらです口笛口笛

 

 

 


 

 

 

 

 

 

手の厥陰心包経は循環器の不調である高血圧、イライラ・ヒステリー・動悸などの自律神経失調症状の他、乗り物酔いをしやすい方二日酔いや胃部膨満感・胸やけなど主に内臓や平衡機能に関係する経絡ですびっくりびっくり

 

 

 

 

今日紹介する『内関』穴はとても研究が進んでいる経穴『ツボ』で、乗り物酔いにとても効果があるといわれている経穴『ツボ』になりますキラキラキラキラ

 

 

 

 

『内関 リストバンド』で調べていただくと、いくらでも関連商品がでてくるくらい乗り物弱い業界(そんな業界あるのか?滝汗滝汗笑)の中でもよく使われています爆  笑爆  笑

 

 

 

 

『内関』穴の名前には内臓の出入り口という意味があります照れ照れ

 

 

 

 

その名前の意味通り、内臓を調節する働きがあり、右の『内関』穴は内臓の血流を良くし左の『内関』穴は心臓の機能を調節するといわれていますラブラブ

 

 

 

 

なので鍼灸院はりーの臨床では、乗り物酔いの方はもちろん、不整脈や高血圧症などの方によく使用する経穴『ツボ』ですニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

セルフケアは他の同様経穴『ツボ』に呼吸を止めずに5秒押しては離してを5回繰り返してもらえば大丈夫ですウインクウインク

 

 

 

 

 

この経穴『ツボ』をセルフケアするだけで、心拍数が落ち着いたり、イライラが収まったりしますキョロキョロキョロキョロ

(はり院長は緊張する場面ではめちゃくちゃ押します笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

乗り物酔いする人は出かける前に、米粒など小さくて固いものを『内関』穴にテープでくっつければいいですよ爆  笑爆  笑

(かっこ悪いけどオススメです笑ニヤリニヤリ

 

 

 

 

イライラが収まらないので治療してくださいえーんえーん

 

 

 

 

 

など、セルフケアが大変な方は鍼灸院はりーにGO口笛口笛

 

 

 

 

 

キラキラ鍼灸院はりー公式HPキラキラ

https://www.sinkyuin-harry.com

 

キラキラ痛みが起こる原因キラキラ

https://www.sinkyuin-harry.com/痛みの原因

 

キラキラコースメニューキラキラ

https://www.sinkyuin-harry.com/コースメニュー

 

キラキラ鍼灸院はりー 公式instagramキラキラ

https://www.instagram.com/harry__acupuncture

 

キラキラ簡単予約(しんきゅうコンパス)キラキラ

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/32986

 

 

鍼灸院はりーのLINE@(現LINE公式アカウント)ができました照れ照れ

 

お得なキャンペーンやイベント情報など配信していますキラキラキラキラ

 

ご予約や施術で気になることなどの質問が、簡単にできますので友達追加ボタンポチお願いしますラブラブ

友だち追加